師走の恐怖

12月です。
ご無沙汰しました。
何をしていたかというと、
遊んでいたわけではありません手(パー)
11月末から、長男が肺炎で入院し、
毎回、お教室が終わった足で、病院に泊り込み。
という24時間体制の日々でございましたふらふら
昨年末は、次男が喘息で入院して、大変だったので、
今年は、ネプライザー、聴診器、血中酸素濃度計を購入。
細心の注意をしていたのに、
長男には少し油断していたかもたらーっ(汗)
お教室の準備は?買い物は?掃除は?レッスンは?付き添いは?
誰がやるのexclamation&question
私しか、いないがく縲怐i落胆した顔)
きゃーあせあせ(飛び散る汗)モバQ
時々見る、恐ろしい夢に、
①レッスン日の前日なのに、レシピが出来ていない。
②レッスン当日、冷蔵庫に材料が入っていない。
③生徒さんがいらしているのに、私がいない。
④レッスン中なのに、眠ってしまう。
というのがあるのだけど、
このままいくと、
悪夢が全て現実に雷
どうするどうするどうするモバQ
でも、人間て、追い込まれると、かなりの事ができるものです。
そして、小児病棟では、仕事を持つ母親達が、
皆それぞれに、壁を乗り越えていました。
私は、組織の中に入っていないので、普段、働く女性と
共に仕事をする機会は少ないのですが、
女が働くというのは、こういう事なんだと、身につまされました。
この状況は、なんとかしなくちゃいけないですね。
お陰様で、長男は元気になり、昨日退院しました。
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。
長男は、規則正しい病院生活で、早寝早起きになり、
私は寝不足で、しわが増えた気がしますがふらふら
「ママはね、お料理の先生なんだよ」って
こっそり看護士さんに教えていた長男の顔が、
私の記憶に刻まれています。
さあ、12月は楽しいイベントも沢山るんるん
お教室でも、クリスマスのメニューが好評ですわーい(嬉しい顔)
皆さま、年末に向けてお忙しいと思いますが、
ご自愛下さいませ。