RAZZO

新山下にある、ピッツェリア『RAZZO』
休日に家族で山下公園で遊んだ帰りに、立ち寄りました。
山下公園から、歩いてすぐ。元町のはずれにあります。
DSCN1519.JPG 
ディナータイムは17時半からなので、
ぴったりに入店。1番のりモータースポーツ
DSCN1531.JPG
まだ、お客さんが誰もいないので、
お店の方が、踏み台を持ってきてくれて、
子供達はピザ窯見学。
長男「おいしいの、作ってねー」
次男「たくしゃんねー」(訳)「たくさん作ってね」
と、お店の方にプレッシャーをかけている子供達の横で、
ビールを飲みながら、ピザが焼けるのを待ちます。
DSCN1534.JPG
おつまみに頼んだ、無農薬野菜の窯焼きは、
美味しいバーニャカウダソースがついていたけど、
それをつける前に、ほとんど子供達に食べられましたドコモ提供
DSCN1523.JPG子供用のプレートも可愛い。
お待ちかねのピザ登場
DSCN1539.JPGDSCN1537.JPG
水牛モッツァレラのマルゲリータと、有機コーンとサルシッチャの
ピザかわいいモチモチで美味しいるんるんわーい(嬉しい顔)
DSCN1541.JPG
パスタはウニのペペロンチーノを。
パスタのレベルも高いですグッド(上向き矢印)
手作りのジェラードも、お店のお勧めで、
季節に合わせて、数種類のジェラードが用意されていて、
テイクアウトも可。
DSCN1544.JPG 子供サイズもあり。
DSCN1547.JPGDSCN1551.JPG
主人はバニラジェラードのアフォガードを。
私はマルサラ酒のゼリーとミルクジェラード。
カジュアルなのに、とても落ち着けて、
温かい時間が過ごせます。
DSCN1553.JPG
山下公園から、徒歩2分という立地。
子供連れOKで、子供にも優しいお店ですが、
夜は、落ち着いたオレンジ系の照明で、デートにも
ぴったりなお店です。
恋人達の邪魔をしないように、
お子ちゃま達は、早めに退散いたしましょうハートたち(複数ハート)