ルビーロマン

先日、良品工房さんより、ルビーロマンという葡萄をいただきました。
この葡萄、なんと、1房 ○万円exclamation×2 超高級品なのです。

こちらがその葡萄ぴかぴか(新しい)

P9010376-2.JPG
大きいーー演劇

どれだけ大きいかというと、巨峰と比べて、これくらい!
P9010374-2.JPG
ルビーロマンの名前に相応しい美しいルビー色キスマーク
プリプリの大きな実に、期待感が高まりますグッド(上向き矢印)
これ1粒で○千円exclamationわーいわーいるんるんいっただきまーすわーい(嬉しい顔)
ん?ん?!
    タッタッタッッタッタッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
怪しい気配に思わずルビーロマンをお皿ごと机の下にあせあせ(飛び散る汗)
振り返ると、1歳の次男、食いしん坊次郎(仮名)が・・。
「ないない、ぶどー、おいちーの!」
訳:「あなたが隠したのは美味しい葡萄ではありませんか?」
がく縲怐i落胆した顔)な、なんのこと?!あせあせ(飛び散る汗)
さ、さ、さ、ママはお仕事だからねー、あっちで遊んでようねー(^^)
こんなに高価なものは、我が家ではR18指定です手(パー)
さ、部屋を移動してダッシュ(走り出すさま)お待ちかねルビーちゃん揺れるハート
P9010386-2.JPG
ジャーンぴかぴか(新しい)
こんな風に剥くと高級感が増すでしょっハートたち(複数ハート)
いただきまーすわーい(嬉しい顔)
おいしいーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ほとんど、酸味がなく、甘くてジューシー!
ジュワーっと口の中で溢れる果汁の香りが、たまりませんぴかぴか(新しい)
マスクメロンが王様なら、ルビーロマンは女王様といったところ。
高貴な風味に、うっとりです。
皮の香りが少しライチに似ていたので、1粒だけ凍らせてみることに。
P9160448-2.JPG
白ワインのゼリーを作り、その上に半冷凍したルビーロマン。
これはこれで、美味しいけど、この葡萄はそのままで完成された味なので、あまり手を加えるのは、もったいないかも。
石川県の農場で11年の歳月をかけて開発されたんですって。
ちょっと自分で気軽に買えるお値段ではないけど、
これから、生産量が増えれば、もしかして、もう少し手の届く
お値段になったり、するのかしら?
女王様に再会できる日が来ればいいのだけど・・
ご馳走様でございました。